--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-16(Fri)

漢祭

今日は平日ですが、戯画パートナーブランドが開催した、5つのゲームメーカーによる合同トークイベントに行ってきました。
目的は、もちろんゆいにゃんに会うためですが。
事前情報で、ハイクオソフトの出演と聞いていたので、歌はよつのは関連かなと思いましたが・・・


とりあえず、今朝は9:30に秋葉原着。
整理券配布時には40人しかいませんでした。
さすが、平日かつPCゲーム購入イベントですねwww


イベントは、14時~18時の4時間と長丁場。
でも、あっという間でしたね・・・
出演順はLOVERSOUL、HOOK&SMEE、チュアブルソフト、ハイクオソフト、みなとソフトの順でした。
とりあえず、記憶に残ってたものを書いていきますね。


~HOOK&SMEE~
15分を使ってハニカミの反省というかオンリーワンの失敗について話してたのですが、結局オンリーワンの魅力に話が変わってましたwww
プロデューサーの亜佐美さんのトークショーは去年のドリパ東京の春と秋の両方聞いてたので、またか・・・と思いましたけども。
ただ、オンリーワンは失敗と認めてたところが潔かったですね。
伝え方が間違えたようでwww
とりあえず、次回作は期待しておこうと思いました。
体験版ももうすぐだったかな?
それよりも前にCDが出るらしいですね。
前回のハニカミと違って今回は1枚とのこと。
さすがにあれは酷かったですよね。
全部コンプすると、12500円かかりますからね。
買いましたけども。


~チュアブルソフト~
Sugar+Spice!は全然知らなかったので、よくわかりませんでしたね。
FDの方は面白そうだなと思いましたけど。
しかし、5月は購入ゲームが多すぎて買えません。
そして、ゲストの計名さや香さん。
Pure×Cure Re:coveryのOP曲を歌われました。


~ハイクオソフト~
ちょっと名前が聞き取れなくて覚えてませんがw
ゆいにゃんとの対談は面白かったです。
よつのはのイベントでハイクオさんの話は結構聞いたのですが、実際に対談となると、ハイクオソフトは、ゆいにゃんが作ってるというのは本当なんだなと思いましたw
スタッフロールのシナリオに榊原ゆいの名前を入れようとしたという発言にはかなり受けましたしwww
入れてもよかったと思いましたよw

ここで、歌のコーナー。
よつのは関連で、Shining Orangeとダーリン。
駆けつけだったので、リハもなしでしたが、よかったですね。
さすがだなと思いましたね。
ちなみにShining Orangeは初めて生で聞いたと思いますね。
ダーリンはバースデー以来ですが。

歌の後はさくらさくらのお話。
僕のチェック不足で、ゆいにゃんが出演されてたことを失念してました。
か・な・り、アルマジロのトークを聞いて、買わなきゃいけないかも・・・と思いましたwww
また、アドリブで入れたそうでwww
どんだけかと思いましたwww
アルマジロとの暮らし方とかを出したいとか言ってましたww
この役をもらうときに、絶対にゆいにゃんがやりたいっていうキャラだからと言われたそうでwww
APさんなら言いそうですなw


そして、最後にもう1曲。
せっかく平日に来てもらったということで、school meet youを歌われました。
さすがゆいにゃん、サービス精神が違いますね!
満足でした。
ただ、今日のゆいにゃんの衣装は踊る服装じゃないなと思いましたけどもw

今後、新曲のPVも撮影されるということで、それも楽しみですね。
アルバムとは違うんだろうな。
あと、ドリパ大阪のセットリストは変えると言われたので、期待してます。
何が来るんだろう・・・


~みなとそふと~
広報のエスズさん。
半分はきみあるの話でしたね。
PS2を買った人、みならじを聞いてる人、とかの質問で数名しか手が挙がらなかったのには受けたwww
なんとなく少数派の自分に満足。

後半は新作の話。
言える範囲のことをまとめると、
舞台は川崎。きみあるは横浜だったので、隣ですね。
というか、僕が住んでるところですねw
ゲーム上では川上となってるそうですが。
プレイ期間は春夏秋の3シーズンにまたがるとのこと。
声優豪華だとか。
そして、きみあるキャラが出るかもとのことでした。
結構期待大ですね!


最後は5つのメーカーによる座談会。
ハイクオさんの暴走に困った困った^^;
○射とか言うなってwww


長丁場でしたが、今日のイベントは行ってよかったなと思いました。


~公開録音~
明日は乃木坂春香の秘密の公開録音。
今日の更新分はまだ聞いてませんが、それまでのは聞いたので、ばっちりです。グダグダな展開を期待してます。
メールを送っておきたかったなぁ・・・


~ラタトスクの騎士~
過去キャラの秘奥義発動が確定。
CGからだとホーリージャッジメントとフェアリーサークルとインディグネイトジャッジメントのように見えました。
期待通りになってくれてよかったです。
発売が楽しみになりました。


~基本情報処理試験~
ようやく6回目にして合格しました。
正直前回はゆいにゃんのライブが気になってましたからね。
個人的にゆいにゃんのイベントで情報処理関係の話しかしてなかったと思うんですよね、バースデー付近のイベントでは。
ライブに行って受かってたら文句はなかったんですが、落ちちゃいましたからね。色々と肩身が狭かったです、内心。
とりあえず、受かったのでよかったよかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ウチは、まだまだそのレベルに達してないようですね・・・(´∀`)
まったく中盤までの話の内容が、わかりませぬ(‐ω‐´;)
ラタトスクは、プレセアが出てくれればそれで充分です・・・w (←
合格オメデトウございます。(´∀`)
これからは、気軽?にイベントにいけますねw
プロフィール

Cクレットミー

Author:Cクレットミー
関東に生息する、アニメ、ゲーム、イベント大好きな青年がお送りするブログでございます。
榊原ゆいさんと伊藤静さんを全力で応援中。
イベント出現率は高いです^^

連絡先(☆を@に変換してネ)
tomiyasu1107☆yahoo.co.jp

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PCメーカー




応援バナー
ラジオ
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。