--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-20(Tue)

ドリパ大阪

土曜日の夜から、友達と高速バスで大阪に行ってきました。 
ドリパ大阪に参加するためだけに、半分ノリでww
イベントの遠征は2度目ですしね。
当初の目的はゆいにゃんライブを間近で見る・・・だったはずなのに、僕だけ最初にLassのサイン会に行っちゃいました^^;
いや、仕方がないw
ここ最近、ちこたむさんの絵にはまってしまって・・・
苦渋の選択でした。
関東のサイン会に参加できればよかったのですが、さすがに平日だったのでね。
詳しくは下で。

 

大阪駅に着いた後、大阪の知り合いと合流して、会場へ。
列形成は始まっておらず、とりあえず、とある一団のとこに合流。


・・・


何だろ?この団体www
ゆいにゃん押しの方だけで、30人近くいたんですが・・・w
クラスが出来上がりましたよw
横の繋がりが凄いなと思いましたね。
入場は肩たたき順だったため、運が悪く地味に後ろに・・・orz
これは仕方ないですね。


9時頃だったかな、列の待機中コンビニに行こうとしたら入口付近で、ゆいにゃん御一行の来場に遭遇。
とりあえず、お疲れ様で~すと挨拶はしておきました(笑)
おそらく、あの後集団の方に行かれたのではないかと思いますが・・・
歓声が聞こえましたしねw
思わぬ遭遇にびっくりでした。

 

今回、回った企業としては、
Lass→MoonStone→あかべぇorz→ハイクオ→ゆずそふと→ユニゾンシフト→パープル→ういんどみるかな。
何気に多い^^;

最後のういんどみるは、未亜さんが販売員をやってるという話を聞いたので、お渡し会の勢いでタンブラーを買っちゃいました^^;
もっと気の利いた発言をすればよかったなと半分後悔。
いや、だって、神奈川からきました~
としか言えなかったですから。本当はトークショーに参加しますとでも言いたいところでしたが、ライブの時間的に無理だったんですよね。
もっとまとめればよかった・・・
ま、本人を目にして平常でいれたかというと、・・・な感じですがw


そうそう。
同じくらいにダンサーを引き連れて色々とブースを回ってるゆいにゃんたちにも遭遇しましたね。
あの時はハイクオソフトでした。
金曜日にいらしてたハイクオの方とお話をされてました。
なんか、その時に目が合った気がしたので、手だけ振っちゃいましたがw
頷いてくれたので、よかったかな。
その場の勢いでしたw
仕方ないよね^^;
スルーは出来なかった><


13時からは、無料配布タイム。
シエスタ→ハイクオ→ピースソフト→サイン会→戯画といった所かな。
休みはなしww
無駄に動いてましたw


サイン会の話。
14時から萩原音泉さんとちこたむさんのサイン会。
名前は何でもいいとのことだったので、名前の前に美鈴大好きと付けてくださいと頼みました。
隣のコスプレイヤーさんに、美鈴の夫じゃなくていいの?と突っ込まれましたがwww
他に、リーゼロッテも好きなんですよねと言った所、レイヤーさんに強気でも弱い一面を持ったキャラが好きなんですねと言われちゃいました^^;
ま、その通りなんですけどね!
あと、ちこたむさんの文字が丸くて感動した。
丸字たまんねw
満足ですよ。
ちこたむさんは、今後リリカルDSも出るので期待ですね。


ライブの時間になったので、集合場所に集合。
どうも、係りの人の誘導がダメダメだったなと感じましたね。
300番台以降は100単位で適当でしたし。
東京のほうがまだよかったかも。
さて、ライブですが、1曲目からまさかの展開。


1曲目はまさかの愛のGUSH!www
会場がざわざわしてましたねww
これは全然予想してませんでした。
今回のコンセプトは男祭りかと思いましたよw
しかし、僕の周りはポカンとしてる人が多かったので、一人で盛り上がってました。
サイン会を優先したために番号が200番台だったのでね。
単独で歌ってくるとはって感じでした。
これだけで、来てよかったとまずは思いましたし。
というわけで、セットリストです。


01 愛のGUSH!
02 HappyDay☆
03 Dream a go!go!
04 Doki Dokiが止まらない
05 罪過に契約の血を
06 恋する記憶
07 ふるふるっ☆
08 Realythm
09 そして僕は...
<アンコール>
10 恋の炎
11 Eternal Destiny
12 片翼のイカロス


ね~
絶対に東京より神がかってましたよ。
初披露が2曲もありましたし。
全体的に大満足でした。
大阪行ってよかったぜぃ!!!!!

 

 

ひとつだけ残念なこと。
2曲目当たりで後ろから体当たりしてきて前に突っ込んできた人がいたのはよろしくなかったですね。
これ以上前には行けないと悟ったのか、すぐに立ち去りましたけどね。
あれだけは不快でした。

スポンサーサイト
2008-05-16(Fri)

漢祭

今日は平日ですが、戯画パートナーブランドが開催した、5つのゲームメーカーによる合同トークイベントに行ってきました。
目的は、もちろんゆいにゃんに会うためですが。
事前情報で、ハイクオソフトの出演と聞いていたので、歌はよつのは関連かなと思いましたが・・・


とりあえず、今朝は9:30に秋葉原着。
整理券配布時には40人しかいませんでした。
さすが、平日かつPCゲーム購入イベントですねwww


イベントは、14時~18時の4時間と長丁場。
でも、あっという間でしたね・・・
出演順はLOVERSOUL、HOOK&SMEE、チュアブルソフト、ハイクオソフト、みなとソフトの順でした。
とりあえず、記憶に残ってたものを書いていきますね。


~HOOK&SMEE~
15分を使ってハニカミの反省というかオンリーワンの失敗について話してたのですが、結局オンリーワンの魅力に話が変わってましたwww
プロデューサーの亜佐美さんのトークショーは去年のドリパ東京の春と秋の両方聞いてたので、またか・・・と思いましたけども。
ただ、オンリーワンは失敗と認めてたところが潔かったですね。
伝え方が間違えたようでwww
とりあえず、次回作は期待しておこうと思いました。
体験版ももうすぐだったかな?
それよりも前にCDが出るらしいですね。
前回のハニカミと違って今回は1枚とのこと。
さすがにあれは酷かったですよね。
全部コンプすると、12500円かかりますからね。
買いましたけども。


~チュアブルソフト~
Sugar+Spice!は全然知らなかったので、よくわかりませんでしたね。
FDの方は面白そうだなと思いましたけど。
しかし、5月は購入ゲームが多すぎて買えません。
そして、ゲストの計名さや香さん。
Pure×Cure Re:coveryのOP曲を歌われました。


~ハイクオソフト~
ちょっと名前が聞き取れなくて覚えてませんがw
ゆいにゃんとの対談は面白かったです。
よつのはのイベントでハイクオさんの話は結構聞いたのですが、実際に対談となると、ハイクオソフトは、ゆいにゃんが作ってるというのは本当なんだなと思いましたw
スタッフロールのシナリオに榊原ゆいの名前を入れようとしたという発言にはかなり受けましたしwww
入れてもよかったと思いましたよw

ここで、歌のコーナー。
よつのは関連で、Shining Orangeとダーリン。
駆けつけだったので、リハもなしでしたが、よかったですね。
さすがだなと思いましたね。
ちなみにShining Orangeは初めて生で聞いたと思いますね。
ダーリンはバースデー以来ですが。

歌の後はさくらさくらのお話。
僕のチェック不足で、ゆいにゃんが出演されてたことを失念してました。
か・な・り、アルマジロのトークを聞いて、買わなきゃいけないかも・・・と思いましたwww
また、アドリブで入れたそうでwww
どんだけかと思いましたwww
アルマジロとの暮らし方とかを出したいとか言ってましたww
この役をもらうときに、絶対にゆいにゃんがやりたいっていうキャラだからと言われたそうでwww
APさんなら言いそうですなw


そして、最後にもう1曲。
せっかく平日に来てもらったということで、school meet youを歌われました。
さすがゆいにゃん、サービス精神が違いますね!
満足でした。
ただ、今日のゆいにゃんの衣装は踊る服装じゃないなと思いましたけどもw

今後、新曲のPVも撮影されるということで、それも楽しみですね。
アルバムとは違うんだろうな。
あと、ドリパ大阪のセットリストは変えると言われたので、期待してます。
何が来るんだろう・・・


~みなとそふと~
広報のエスズさん。
半分はきみあるの話でしたね。
PS2を買った人、みならじを聞いてる人、とかの質問で数名しか手が挙がらなかったのには受けたwww
なんとなく少数派の自分に満足。

後半は新作の話。
言える範囲のことをまとめると、
舞台は川崎。きみあるは横浜だったので、隣ですね。
というか、僕が住んでるところですねw
ゲーム上では川上となってるそうですが。
プレイ期間は春夏秋の3シーズンにまたがるとのこと。
声優豪華だとか。
そして、きみあるキャラが出るかもとのことでした。
結構期待大ですね!


最後は5つのメーカーによる座談会。
ハイクオさんの暴走に困った困った^^;
○射とか言うなってwww


長丁場でしたが、今日のイベントは行ってよかったなと思いました。


~公開録音~
明日は乃木坂春香の秘密の公開録音。
今日の更新分はまだ聞いてませんが、それまでのは聞いたので、ばっちりです。グダグダな展開を期待してます。
メールを送っておきたかったなぁ・・・


~ラタトスクの騎士~
過去キャラの秘奥義発動が確定。
CGからだとホーリージャッジメントとフェアリーサークルとインディグネイトジャッジメントのように見えました。
期待通りになってくれてよかったです。
発売が楽しみになりました。


~基本情報処理試験~
ようやく6回目にして合格しました。
正直前回はゆいにゃんのライブが気になってましたからね。
個人的にゆいにゃんのイベントで情報処理関係の話しかしてなかったと思うんですよね、バースデー付近のイベントでは。
ライブに行って受かってたら文句はなかったんですが、落ちちゃいましたからね。色々と肩身が狭かったです、内心。
とりあえず、受かったのでよかったよかった。

2008-05-11(Sun)

来週

来週ドリパ大阪に参加してきます。

ドリパ東京は去年の春から参加してきたけど、大阪は初ですね。

バスで行けば往復8000円とかなり格安で行けることがわかったのでねw

知り合いと行ってきます。

目的はゆいにゃんライブですけどもw

東京と違ってまったり出来ると聞いてるので、まったり行きたいと思います。

まあ、東京のイベントに比べたら地方はそこまで辛くない印象を受けますからね。

休み明けは一旦家に帰って会社に直行かなw

広島に行ったときよりは乗車時間も短いと思うので少しは楽かなと思ってます。

 

 

最近のゲームの話。

・マリオカートWii

Wi-Fi対戦をやってますが、ちょくちょくレートが9999の人と当たるので、ビビリますw

まあ、僕が7000くらいなので、上の方しか当たらないみたいですがw

おかげで勝つといっぱいレートがあがりますね。

逆に負けてもそんなに下がりません。

いい感じですね。

 

・11eyes

とりあえず、ゆかルートなのかな?
クリアしました。
伏線が残されたまま終わりましたが、重要人物は菊理なのかなと思いましたね。
しかし、面白かった~
買ってよかったなと十分に思える作品でした。
まだ全部終わってませんがwww
5月23日までに終わるかは不明です。
出来れば終わらしたいですね。
半分無理っぽいですが。
4月のPCゲームはアクアノーツとカオスヘッドがありますが、全然手がつけられませんね~

 

今月購入予定ゲームは

Clear~クリスタルストーリーズ~、夏空カナタ、恋魂詰、ef、リリカルDS、D.C.?P.S.、アリスマ、パワポタ3くらいですかね。

大体積みますけどねwww

通勤中にパワポタは出来そうなのでいいかなと思ってますが。

この中での期待作はefですかね。

原画家さんだとリリカルDSに期待してますけどもw

D.C.?P.S.はまゆきにしか興味ありません。たぶんそのルートしかしないと思いますね。

どうせ移植されるだろうしwww

 

今月は久しぶりに多くのゲームを買いそうですな。

というか半分は買いましたがw

後は届くのを待つばかりです。

プロフィール

Cクレットミー

Author:Cクレットミー
関東に生息する、アニメ、ゲーム、イベント大好きな青年がお送りするブログでございます。
榊原ゆいさんと伊藤静さんを全力で応援中。
イベント出現率は高いです^^

連絡先(☆を@に変換してネ)
tomiyasu1107☆yahoo.co.jp

最新記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PCメーカー




応援バナー
ラジオ
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。