--------(--)


2007-02-26(Mon)

サイン会

おとといと昨日とでジーストア移転記念のサイン会に行ってきました。

おとといはサーカス広報担当のらまマンさんとかゆらゆかさんのサイン会に行ってきました。

どうやら50人近く集まっていましたね。
ジーストアは小さいので、5人ずつぐらい店内に案内されました。
それまでファミマの近くに列を作ってたのですが、変な集団だったなぁ・・・
(ジーストアはファミマの上にあるのでね)
待ってると、恋のミクル伝説を爆音で流してる、車が通過。
周りの人は苦笑・・・
いや、苦笑するのは知ってる人だけかw
イタカッタ・・・
しかし、生らまマンさんは迫力が違いましたねw

 

 

そして昨日は声優竹内順子さんのサイン会へ行ってきました。

僕はデジモンフロンティアで竹内さんを知りましたね。

今はナルトやマイメロ等のアニメで活躍中です。

 

さて、当日の様子ですが、前日と違い小さい子供から大人まで様々でしたね。女性の比率が高かった気がしますね。前日よりは人が多かったと思います。親子連れもいましたね。
前日と同じように中に入り、すぐに自分の番。
何やら好きなキャラから一言書いてくれるということで、デジモンの拓也とかナルトとかいろいろ迷ったのですが、クロミちゃんにしました。
やっぱ、拓也にしとくべきだったかなとか思いましたけど、サインを書いてもらえたのでよかったです。
最後に握手までしてもらえて、とてもうれしかったです。

 

今度こそ福岡で行ける最後のイベントになったかな。

いい記念になりました。

2007-02-21(Wed)

100円

今日は晴れていたので、目がかゆくて仕方がなかったです。
これから辛いですわー


今日は近くのヤマダ電機がリニューアルオープンだったので、バイトの帰りに行ってきました。
大きく変わったところといえば、デジタル館と生活館にそれぞれあったゲーム売り場が一つに統合されてました。
今まで2店舗各々にゲーム売り場があるのは無駄だなと思ってたんですが、解消されてたみたいです。
で、早速PCコーナーに行ってみると、処分品がいくつか。
いろいろあったのですが、ときめきメモリアルONLINEがバーゲンで10個くらいあったので、価格を見てみると、100円。
勢いで買ってしまったw
しないかもしれないけどw
や、でも気になってないといえば嘘かな。前買おうか悩んでたし。
う~ん、近々やってみようかな。
他にもいろいろ100円だったのですが、ロックマンX5を買ってみました。
Xシリーズは2しかやってないんでね。ちょっと気になりました。
といっても積みゲー多いんでどうなることやらw
100円だと買ってしまうんだよなぁ・・・

こうやって積みゲーは増えていくのである。

 

最後に
今週もオリコンは順調で、キャラソンはデイリーで11位と12位にランクイン。
来週のウイークリーもまた高いんだろうなぁ・・・
ハルヒ効果はすごいですなぁ

2007-02-20(Tue)

どうなんだろうな

あるブログを拝見したのですが、今週の土曜日にある、らまマンさんとかゆらゆかさんのサイン会の整理番号が昨日現在で22番だとか。
ん?まだ78人行けますよっと。
ボク、ニマイメモラッテイイデスカ?(爆)

ちなみに僕は1番ですけどねw
竹内順子さんのサイン会も、どうやらあまり人が集まってないらしく、アニメイトで3000円購入者という条件だけで、配布もやってました。
うん、ここが福岡クオリティw

 

つうわけで、今日2週間ぶりにジーストアを覗いてみました。
と意気込んでアニメイト付近に来たのはいいのですが、財布がないことに気づき帰還。
家に忘れていました。
というわけで、片道25分の道のりを引き返しましたorz
Kanonの予約券も財布の中なので、とんだ無駄足でした。

財布を取りに帰り再びアニメイトに向かい、Kanon2巻を購入。
せっかくなので竹内さんのサイン会の整理券をGET。
80番台だったので、まあまあな感じかな。
で、その後ジーストアに行くと、まだまだ整理券は配布中でしたね。
さすがにグッズは買わなかったけどな。下のPCゲームショップでもサーカス関連商品を購入者にも整理券を配布してまし・・・
当日50人下回るかも・・・

最後にゲマに行ってハルヒのキャラソン、キョンと古泉を購入。
特典はまだ届いてないらしく、後日もらえるとの事。
また木曜日に行くからいいんですけどね。
また木曜日は大変そうですけど。
ドラマCDがいくつか出ますからね~

また出費がかさみそうだ。

2007-02-16(Fri)

卒業確定!!

今日は大学の成績発表でした。

卒業論文もなんとか「優」をもらうことができ、単位も十分足りていたので、卒業が確定しました。

長いようで短い4年間だったけど、楽しかったな。

あとは研究室とか、たまに顔出しながら、卒業までの残りの日々を楽しもっと!

 

卒業まであと32日。

2007-02-15(Thu)

☆D2発売記念☆

今朝は寝坊しましたがなんとかバイト前にTOD2を手に入れることができました!
早速やってみたのですが、懐かしいですね。あまり進めることができなかったのですが、帰ったら続きをやろうと思います。
特典ディスクはもう見ましたけど、面白かったですね。特に若本祭りなところがw

ぶるあああああああああああ!!!

www
何回も言ったことあるかもしれませんが、テイルズの全キャラの中でバルバトスが一番好きですね。人気投票も毎回彼に入れてますw
パーティーキャラならゼロスが好きですけどね。

あとジャンフェスの様子も収録されてましたね。声優さんのコメントとか。
やはり緑川さんが登場したとき歓声が若干多かったのはさすがだなとw
福山さんも大きかったんですが、緑川さんよりかは少なかったかな。
そういえばD2やってたころは特に声優さんは気にしてなかったから、ナナリーが川上とも子さんって知らなかったんですよね。
当時知ってたのはロニ役の関俊彦さんあたりかな。あとアナゴさんw
いや~当時から考えるとずいぶん声優さんに詳しくなったもんだw


ここで、ちょっと僕のテイルズの歴史でも。(前に語ったかも)
僕がTOD2をやったのは今から約3年前ですね。シンフォニアをした後にプレイしたので、個人的にテイルズ2作目ですw
何故かD2を先にやってるんですよね。友達がD2からでも面白いよって言ってたからかも知れませんけど。
シンフォニアの次によくやったゲームです。

以前友達にテイルズシリーズで面白い順位教えて?って聞いたことがあるんですけど、逆になんで順位つけるん?って言われてしまいました。
それぞれ面白いから順位をつける意味無いじゃん!とも言われました。
確かに!と思いつつも順位をつけたがる自分がいますw
個人的には
S>A>E>D2>D>R>>>L
注:ファンタジアとテンペストが無いのはまだクリアしてないからです。

今現段階のところでの評価だと
S>A>E>D2>D>P>R>>>L>T
かな。

結局その友達には順位のことは言ってません。
というか面白かったか面白くなかったかの評価しかしないからなぁ。
僕はシリーズだと、どうしても他の作品と比べたがるんですよね。
まあ、それはそれというのもありますけどね。
2007-02-06(Tue)

いろいろと

昨日はちょっと懐かしくなってマリオカート64をDLしてきました。
コントローラーはゲームキューブだったんですが、若干やりにくかったです。
なんかすっかり忘れていて、ロケットスタートのタイミングがなかなか思い出せませんでしたよ。結局出来ましたけどw
DSの癖で直ドリをやってしまうのがいけませんね~
感覚を取り戻すのが大変ですよ~

今月にはファミコンの星のカービィが配信されるので、楽しみです!
ファミコン持ってなくて、やりたくてやれなかったソフトなんですよね。

あ、わからない人もいるかもしれないので書いておきますけど、Wiiのことですよ。


そして今日は火曜日ということで、明日発売の水樹奈々さんのベストアルバムを買ってきました(^-^)/
早速聴きたいと思います!
ゲマでは今までのシングルのポスターをランダムで1枚配布していたので、もらってきました。くじの結果、SUPER GENERATIONでした~
割と新しいですね^^
特典のマウスパットは明日以降だということで、引換券だけもらって帰りました。
あと、ひだまりスケッチのOPと黒薔薇保存会のCDもノリで買ってきました。
今週末にまとまったお金が入るので、いぬかみっ!7巻とめぐさんの新曲はその時にでも買おうかなと思ってます。

 

で、帰りにすごくマジアカ4がしたくなったので、天神で6クレぐらいやってました。4になってから今日初めて決勝に行けましたよ、1回ですが・・・
ま、4位でしたけどねw
そのあと初の2回戦負けで凹みました。
そのまま負けてきたので、今日は諦めてやめました。
速さを優先するとだめだなぁ・・・
でも、それじゃあ負けるしなぁ・・・
難しいですね~
組はユニコーンですけどねw
そして近くにあった全脳トレを2回ほどして帰りました。
前から気になってて、今日初めてやってみました。
アシスタントはね、あれですよあれw
リサですよw
なかなか面白かったですね。
また気が向いたらやってみます。金銭的に余裕があればw

プロフィール

Cクレットミー

Author:Cクレットミー
関東に生息する、アニメ、ゲーム、イベント大好きな青年がお送りするブログでございます。
榊原ゆいさんと伊藤静さんを全力で応援中。
イベント出現率は高いです^^

連絡先(☆を@に変換してネ)
tomiyasu1107☆yahoo.co.jp

最新記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PCメーカー




応援バナー
ラジオ
応援バナー
