--------(--)


2009-07-19(Sun)

【映画】アルセウス超克の時空へ

アルセウスパンフ


18時からの回に行ってきました。
場所は川崎チネチッタ。

日曜だけど、遅いから子供も少ないかなと思ってましたが、平日に行くのと同じくらいの人の少なさでした。
要はガラガラw
席は自由だったので、中の後ろくらいに着席。

早速アルセウスを3体GETw

今回の映画はダイパシリーズの完結編だったので、期待はしてました。
うん、今年は眠くならなかったw
いや、面白かった!!
去年は半分寝てた気もするのですが・・・w

今年の映画は結構好きな部類に入るかもw
時空を超えるストーリーではありがちな、過去に飛んで、この先悪いことが起きるからそうしないでって言ったことによって、同じことが起きてしまう展開。
わかりきってるんだけど、それが面白かったりw

しかし、アルセウス最強だなwww
プレートがあればその攻撃は無効にしてしまうとかwww
みず、くさ、じめん、いかづち、ドラゴンのプレートがなかったからピカチュウの10まんボルトは効いたんですね。
もちろん水も。
水責めはきついなぁ・・・と思いましたがw


今回活躍したポケモンにギザミミピチュー、ワニノコ、ヒノアラシ、チコリータがいたのはどう考えても次回作の布石w
最後の予告で、ホウオウとルギアが出てきたしw

まあ、ルギアは映画化されたけど、ホウオウってされてませんからね。
人気的にも多分ルギアの方がありそうですし。


映画も見たし、ポケモンでも予約するかなと思って帰りにヨドバシによったら特典付が終了orz
急いで横浜のヨドバシとソフマップに行ったけど撃沈orz
Amazonはとっくになかったけどねw

どうしようかと思ってたら、近くにビックカメラがあるのを思い出して、再び川崎へ。
店員に聞いたところ、何とかありますって言われましたw
なんとかwww
おいおい、危ないじゃないかw
というわけで、無事に予約は完了しました。


んで、アルセウスを厳選。
とりあえず、1体目。
アルセウスアルセウス

あえて物理型www
さばきのつぶてを使いませんwww
でも、種族値がALL120と全ポケモンの中で最高の種族値を持っております。
さすが、そうぞうポケモン。想像じゃなくて、創造だよねw
ってことはこのポケモンってミュウより上位ポケモンなんですね。

アルセウス>ミュウ

というわけですか。

果たしてこれを上回るポケモンが誕生することはあるのでしょうかw
2009-05-08(Fri)

ハートゴールド・ソウルシルバー

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html



新シリーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



というか、金銀のリメイクですけどね。


ついに10年の時を経て復活。
なるほど、この区切りを待ってたんですね^^


いや~楽しみだ。





この前のオフ会でルカリオが配信されてるって話をふと思い出してググリ。

何のことかなと思って、調べてみたらドールなんですね。
5月31日までか。
桜木町or浜松町に行く用事はないかなぁ・・・


んで、ついでにサイト巡回してたら、野生のシェイミに会える道具が配信中なんですね。
期限は11日まで。
あぶねw

配信場所はすぐそこのダイエーなんで、後で行ってこよう。
雨も止んでることですし。
ついでに映画のチケットも買っておこうかな。
あまり、特典のポケモンに惹かれないけど、記念にw
2008-12-11(Thu)

無事当選

来年の1月17日、18日に行われる、ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会の神奈川大会(1日目)に当選しました。

続きを読む

2008-09-17(Wed)

シンオウ制覇

今日は新横浜で研修でした~
前回のとはまた違う研修・・・
今月は研修だけですでに4日ですよ。
忙しい月に限ってこうですからね~
でも、業務で必要なことなので、しっかりと学ばせていただきました。
社会人になってから思うようになったけど、勉強って必要だと思えば頭には入りやすいものですね。
目的が明確だし。
たまに大学の授業を受け直したいなと思うことがあります。
大学ってすごいんですね(ぇ

ふぅ・・・
今月の研修はあと2日あったりします。
明日ではありませんが。
そして、社内の試験が刻々と迫ってきておりますorz

 

 

さて、ポケモンの進行状況ですが、先ほどポケモンリーグ制覇&210匹コンプ完了しました♪
まさか最後がメノクラゲになるとは思いもしませんでしたが(笑)
一回も見てないとかどんだけ~www
でも、これでやっと本当のポケモンが始めることが出来ます!
まだ、行ってない施設がいっぱいありますけどね^^
しかし、四天王とチャンピョンのポケモンが半分くらい変わってて強かったですね。よりダイパに近づいた感じがしました。
思ったけど、イーブイ系を使う四天王っていいですなw
ルビサファではブラッキーとかいましたし。
硬くて嫌いでしたがw

あと、クリア後のデンジとオーバとのダブルバトル対戦も熱かったw
あの二人はかっこよすぎwww
モーションがたまらないwww
特にデンジw
何立ち上がってるの?

wwwwwwww

電気ポケモン好きとしてはたまらないキャラでした。
ちなみに一番好きなポケモンはサンダースです。
言ったことあったかもしれませんがw 

2008-09-16(Tue)

ポケモン~


 

発売日に買って来ましたよ~

地味~にプレイしてますが、とりあえずさくっとクリアして、追加要素を楽しみたいですな。

ダイパで育てたメンバーも送りたいですし。

一応神奈川大会にはエントリーしようかなと思ってますけどね。

 

最近積みゲーが溜まって仕方がないですね。

TOVとかインフィニットアンディスカバリーとか、その他のPCゲーム数十本・・・

社会人になると溜まる勢いが半端じゃないですね^^

プロフィール

Cクレットミー

Author:Cクレットミー
関東に生息する、アニメ、ゲーム、イベント大好きな青年がお送りするブログでございます。
榊原ゆいさんと伊藤静さんを全力で応援中。
イベント出現率は高いです^^

連絡先(☆を@に変換してネ)
tomiyasu1107☆yahoo.co.jp

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PCメーカー




応援バナー
ラジオ
応援バナー
