--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-15(Sun)

だっ好き。

去年の7月4日に行われたライブ、だってアニソンが好きなんだもん。略して『だっ好き』の第2弾のライブが、新木場STUDIO COASTで行われました。


Image016.jpg


出演者は
ゲスト : 伊藤静、佐藤利奈、真田アサミ、菅沼久義、仙台エリ、高橋美佳子、野島健児、三浦祥朗 (敬称略、五十音順)
メインホスト : 佐久間紅美

このようなメンツでライブが行われました。
伊藤さん、仙台さん、佐久間さんは前回に引き続き今回も参戦です。
というか、伊藤さんの熱い希望だと思ってますがw

ライブの方ですが、前回ほとんどの曲がわからず、ぽかーんとしてましたが、今回はかなりわかりやすいところを持ってきた感じがしました。
僕でも半分くらいわかったので、多分皆さんはほとんどわかってたんじゃないかと思いますね。


色々歌われましたが、個人的に一番印象深かったのは、真田さんがジャスティファイズを歌われたことw
まさか、ファイズwww
ファンなら、真田さんが555好きってのは有名みたいな感じでしたけどねw
真田さんも満足気でしたw
僕も序盤でかなり盛り上がってしまいましたw
そして、もうひとつはエタブレ。
これも真田さんが歌われてましたが、コールが鍛えられてるなぁ・・・と思いつつ僕も同じようにやってましたw
間奏でヴィータキターって感じですwww

あと、静さんのテンションが異様に高くて変に踊りだしてたのも印象的でしたw
仙台さんもつられたかのようにやってましたしw


最後の
CHA-LA HEAD-CHA-LA
   ↓
ムーンライト伝説
   ↓
ウィーアー!

~アンコール~

創世のアクエリオン
   ↓
Climax Jump

はかなりすごかったwww

セットリストはこんな感じ
1,「Frying in the sky」Gガンダム (伊藤静)

2,「magical dreamer」ヤダモン(佐藤利奈)
3,「ジャスティファイズ」仮面ライダー555(真田アサミ)

4,「悲しみよこんにちは」めぞん一刻 (佐久間紅美)
5,「デリケートに好きして」クリーミィマミ (仙台エリ)
6,「テレポーテーション~恋の未確認~」エスパー魔美 (高橋美佳子)
   
7,「誰がために」サイボーグ009(三浦祥朗)
8,「1/3の純情な感情」るろうに剣心(野島健児・菅沼久義)
9,「メリッサ」鋼の錬金術師(野島健児・菅沼久義)
10,「ライオン」マクロスF(真田・佐久間)
11,「ハレハレユカイ」涼宮ハルヒの憂鬱(仙台・高橋)
  < EDメドレー>
(12,「太陽がまた輝くとき」幽遊白書(菅沼久義))
(13,「この空にちかって」ヤダモン(佐藤利奈))
(14,「BLUE DREAM ~夢旅人~」聖闘士星矢(三浦祥朗))
(15,「RIVER」ガンダムSEED (野島健児))
(16,「THE REAL FOLK BLUES」カウボーイビバップ(伊藤静))

17,「水の星へ愛を込めて」Zガンダム(佐久間)
18,「燃えてヒーロー」キャプテン翼(野島健児、チアガール真田・仙台・高橋)
19,「ボルテスVのうた」ボルテスV(伊藤静)
20,「それでも明日はやってくる」忍空(佐藤利奈)

21,「星間飛行」マクロスF(仙台エリ)
22,「ゆずれない願い」魔法騎士レイアース(高橋美佳子)
23,「WINNERS FOREVER」機動戦士Vガンダム(菅沼久義)
24,「ETERNAL BLAZE」リリカルなのはA's(真田アサミ)

25,「CHA-LA HEAD-CHA-LA」ドラゴンボール(三浦・野島・菅沼)
26,「ムーンライト伝説」セーラームーン(女子6人)

27,「ウィーアー」ONE PIECE(全員)

  (アンコール)
28,「一万二千年の恋」創聖のアクエリオン(全員)
29,「Climax Jump」仮面ライダー電王(全員)




とまあ、2時間半のライブでしたが、人もぎゅうぎゅうじゃなかったし、前から2列目だったこともあってかなり見やすかったですね!
会場が会場なだけにw

とても楽しい時間を過ごせてよかったです!



これで5週連続のライブは終了です。
2月14日からライブは6回行ってるんですね^^;
すごいわw
次のライブは・・・
ドリパかな。
スポンサーサイト
2009-03-14(Sat)

幻影の黒ミサ

ファンタズムのライブに参加してきました。


ライブの方ですが、密教の首飾りから始まり、新曲2曲とFES名義の曲6曲の計8曲を歌われました。

MCの時にアニメの再現から磔のミサに入ったところは鳥肌物でしたね。
ここまでやってくるか!って感じでしたw


アンコールではあやせのキャラソン、磔のミサで終了しました。


生バンドだっただけに迫力が全然違いましたね!
いや~最高のライブでした。

リアルブートすればまた、ファンタズムに会えると言ってましたが、アルバムの発売イベントでもするのかしらねw
そんな意味に捉えることもできましたw


最後の最後までFESになりきってたゆいにゃんはさすがだなと思いましたね。
あと、千代丸王子もかっこよかった!
今にもしゃべってしまうんじゃないかという印象を受けましたがw
というか、絶対何かしゃべりたかったはずw
今日のライブの感想をゆいにゃんから聞いてみたいですね。
どこかで聞けることを期待してます。

ラジオが手っ取り早そうですがw



今日はグラジオールでコキュートスな1日でした!!
2009-03-08(Sun)

田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*in幕張

行ってきました、ゆかりんライブ。
実は今週でライブが4週連続だということに気付きましたwww
あ、でもゆかりんライブに全部参加されてる方も4週連続かw
僕はもう遠征することは無いでしょうね。
ゆかりん関連では。

来週もライブが控えてますが、今日が一番疲れた気がします。
飛びすぎて足が筋肉痛ですよ。



さて、昨日に遡りますが、ゆかり王国のパスポートが見つからなかったんですよね。
必死に探してたら、ファンクラブの会報が入っているとこに丁寧に入ってましたw
忘れないようにまとめてたのに忘れてました。
僕の生活スペースが変わったのが原因なんですがw
無事にスタンプゲットです!
まだ3個目ですけどねー



会場には16時半に到着。すぐに物販に突入して、限定CDとタオルとパンフを確保。
スタンプ押し場を探してると、中に入ろうとしてるヒロさんと遭遇www
ビックリしましたw


今回の座席は、スタンドAの2列目だったので、正面でしたが、アリーナの後方orz
でも、会場全体が見渡せたし、それはそれで。
アリーナの後方よりはマシですね。
見えそうにありませんでしたしw


今回のセットリスト
01.恋のタイムマシン
02.パピィラヴ
03.ラブリィ レクチャー
~MC~
04.Sweetest Love
05.アンジュ・パッセ
06.バンビーノ・バンビーナ
~桃色男爵紹介~
07.星降る夢で逢いましょう
08.ひとひらの恋
~MC~
09.Snow bird
10.恋のアゲハ
11.嘆きの丘
12.Tomorrow
13.メタウサ姫 ~黒ゆかり王国ミサ~
14.めろーんのテーマ ~ゆかり王国国歌~
~MC~
15.なんてったってアイドル
~桃色メイツ紹介~
16.エトランゼ
~MC~
17.シュガー・チューン
18.Princess Rose
19.fancy baby doll
20.Happy Life
21.チェルシーガール
22.Cherry Kiss
~アンコール~
23.Beautiful Amulet
24.candy smile
~MC~
25.プレゼント
~ダブルアンコール~
26.Spiritual Garden



知らない曲は無くて一安心w
今回はアルバム曲が中心でしたからね。
ただ、曲名は知らないのがたくさんありますが(ぁ
個人的にアルバムでは「エトランゼ」が気に入ってます。

後半のPrincess Roseからのラッシュは、最後まで体力が続きませんでしたw
このセットリストは危険すぎますwww


セットリストを振り返ると、定番曲から意外な曲まであって楽しかったですね!
しかし、アリーナを見てるとすごいのな。
あれだけ一体感があるってw

雰囲気に飲み込まれないようにがんばりました(笑)


今日のゆかりんのMCは相変わらず、黒くてよかった。
彼女のMCは面白すぎますね。
みんなを上げておいて落とすとかw
いつものことですが、それが大好きですw


会場のみんなが水おいしいって聞くのは、実は呪いだったとかw
言いたい放題だなw
これは映像で言ってたのかw
あと、な○は「頭冷やそうか」もネタとして使うところもスゲーなって思いましたw


そうそう、びっくりしたのは、桃猫団に声が入ったことwww
マジでびびったw
いつもくすんだ色のネコと言われるネコが不憫で不憫でw
ネタとしては最高ですがw


それと、ダブルアンコールは、定番になってるのかなと最近思ってきました。
もう1回!とか誰が始めたんだろうと、ふと思いますw



最後に重大発表。
カウントダウンライブ決定!
詳細は未定のこと。


聞きたい人は、みっしーにだだをこねると・・・


追い出されますよー
ってw
そりゃそうだw
もって行き方がうまいなーと思ってましたw


でも、カウントダウンライブも行かないでしょうね。
むしろ行けない?
一回くらいは行ってみたい気もしますが・・・


そんな感じで3時間のライブお疲れ様でした!
来週は、新木場でライブですw
2009-03-01(Sun)

ヒナ祭り祭り!

行ってきました、ヒナ祭り祭り!
開場が30分も遅れて雨の中を待たされるというハプニングもありつつ、約30分押しで始まりました。

ベイホールは柱が厄介と聞いていましたが、実際に見てみてわかりました。
確かに厄介ですねw
立ち位置は、1段上の前から2列目くらいのセンター付近にいたので、思ったより見やすかったです。
しかし、あれだけぎゅうぎゅうにつめられるとちょっときつかったですね^^

最初は、ヒナギク役の静さんが登場。
100点満点(パーフェクト) なんかじゃない!を熱唱。
いきなり盛り上げてきました!
続いて、今週末に出るカバーアルバムより、残酷な天使のテーゼを。
歌が始まったときに横のスクリーンが原作のシーンが使われていて大笑いw
少年が神話になったりならなかったりw

ねーwww

続いてはPower of Flower。
ノリノリでした。

ここから仁美さんの登場。
自由賛歌! と¥JENNEY~銭 it’s my soul~を熱唱。
静さんと仁美さんが一緒に歌うのはなかなか無かったので、よいものを見させていただきました。
銭の時、とりあえずギターを持たされていた仁美さんがシュールで仕方がありませんでしたw
コードをぶんぶん回さないでくださいwww
衣装はすごくカッコイイ感じでしたけどね!

ここからは、ミニコーナー
仁美さん、静さん、美佳子さん、中尾さん、ますみん、矢作さんがキャラ声で登場してきました。
出席を取る感じでw
雪路は先生ですからね、一応w
まあ、名前を読んだらすぐに中の人が飛び出してきましたけどねw
きつーいと言いながらwww

ここで質問コーナーが色々と。
どんな学生時代だったか?とか、隣の人の印象は?とか
中尾さん曰く、ますみんは怖かったとかw
わからないことはないよ、うんw
静さんは、矢作さんに酒って言われてましたね。
ま、当然ですがwww


そんなコーナーの後は、3人娘の歌披露。
キャラソンですが。
どうやら、振り付けをダンサーの真島さんが付けたらしく、スゲーって思ってました。
でも、何となくわかった気がしますwww
もう一度見てみたいけど、映像化するのかな?


そして、続いて美佳子さんの登場。
静さんを呼んで一時雑談。
とここで突如オロメンの話題がwww
ってか、ここでこのネタかよ!って思いましたが、ぱよぱよを見てる方しかわからないコアなネタが来てビックリしましたw
ネタ的にはこのイベントですね。
懐かしかったです。

ってか、今年もするの!?って思いましたwww
期待してます。

雑談の後
キャラソンを1曲歌われました。


その後、仁美さん、ますみん、矢作さん、中尾さんが再び登場。
ハヤテのOVAやゲームの紹介を・・・と言ったところで、ナギの声がwww

ちょwww

これは!?


シークレットゲストとして、くぎゅと涼子さんが登場。
会場は大盛り上がりでした。
多分一番盛り上がってたと思いますよ?

僕はほえ~と見てましたがw


告知やら何やらの後、再びライブスタート。

静さんが「微熱」、「あしたのわたし」、「Heart of Flower」を歌われ一旦終了。
アルバムの前半は、ヒナギクの生徒会長としての歌で、後半はハヤテくんへの思いを歌った曲という構成になっているらしく、確かにそうだなって思いましたね。


アンコールでは、キャラソンのおまけCDに入ってる白皇学院校歌を歌って終了しました。


約2時間半くらいのイベントでしたが、内容も濃くて楽しい時間を過ごすことが出来ました!
レポもかなりかいつまんで書いているので時系列が乱れてるかもしれませんね^^;
ってか、書ききれないのが現状w

でも、今日はこのイベントに参加することが出来てマジでよかったなと思いました!

次の静さんのイベントは再来週ですね。
次の仁美さんのイベントも再来週ですね^^

今度は何か差し入れを持っていこうかな。
プロフィール

Cクレットミー

Author:Cクレットミー
関東に生息する、アニメ、ゲーム、イベント大好きな青年がお送りするブログでございます。
榊原ゆいさんと伊藤静さんを全力で応援中。
イベント出現率は高いです^^

連絡先(☆を@に変換してネ)
tomiyasu1107☆yahoo.co.jp

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PCメーカー




応援バナー
ラジオ
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。